関野あやこ 光のライブラリー

Sekino Ayako目をあけて 夢を生きる

☆BOOK 未来図2本文2-7

関野あやこ & バシャール 未来図 Part2

ワークショッ DAY2 ☆

こどもの遊びのように!!!

27_01

BASHAR 統合をしながら

昨日話した 「遊ぶ」ということを思い出してください。

子どもが どんなふうに遊ぶかも 思い出してください。

今 AYAKO が 見せてくれたものに対しても 使いましょう。

すべてが まんなかに来て . . . . . . シュッ

27_02

(バシャール 大きなジェスチャーで 両手のこぶしを合わせる)

(会 場・爆 笑 / テンションが一気にあがる)

27_03

そしてスロープを転がっていく。

(両手をクルクルと回転させながら)ブン ブン ブン ブンブンブンブン

(会 場・爆 笑)

27_04

(波しぶきをたてる大きなジェスチャーとともに 球体が海に入った音)

 ブシューーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

(会  場・さらに爆笑)

27_05

そして大きな空間 風穴があって (宇宙の) 風がとおる。

(バシャール 深呼吸で 深くなつかしい 宇宙の風の音を出す)

(大きくジェスチャーをしながら)

もし 自分の感覚をすべて総動員するのであれば

もっと 声と音が出るはずです。

こどもがそうするように。

こどもを見てください!

(飛行機が飛んだり 車がぶつかったりするジェスチャーで)

27_06 27_07

27_08 27_09

 ヒューッ!ボーン!キーン!

(水をひっくり返すようなジェスチャーで)

 プシューーー! グー!グー!グー!

(元気いっぱいに なりきって

 からだじゅうで表現しながら 遊んでいる こどものまねをする)

Woo〜 ! Woo〜 ! Woo〜 ! (会  場  大爆笑!)

That’s you ! それがあなたです! Thank you !

27_10 27_11

全感覚を 総動員してやってください!

体の中で ありありと感じながらやってください。

それのほうが もっとうまくできます。

頭の中のイメージだけで やらないように!

泥の中に飛び込んで 泥まみれになりましょう。

(バシャール あやこさんに)  Thank you !

27_12

AYAKO ほんとうにそう! 私たちはね

意識を向けたほう フォーカスしたほうを リアルに体感するの。

今まで 全意識を 外に使ってたの!

だから外が 現実が すごくリアルだったの。

例えば フィーリングにフォーカスすると

フィーリングが すごくリアルに感じる。

そして さらに そのフィーリングを 口に出すと

もっと リアルさが 増したでしょ。 Right ?

今度は 意識をぜーんぶ 形と 重量感と 固さに向けるんです。

BASHAR 音も!

AYAKO 音も! いいですか?

じゃあ 100 使ってくださいね。 100ですよー。 いいですか?

じゃ トライしましょう。

さっきのところに戻って あなたの手放そうとしている

地球のバイブレーションの その形は どんな形をしていますか?

場 ひとりひとりが 大きな声で 形を言う。

AYAKO そしてその 声に出した時 本当にリアリティがありますか?

会 場 Yes !!

AYAKO そしたらその重さは どのくらいですか?

27_13

BASHAR 

(重くて持ち切れないジェスチャーをしながら ふんばるような声で)

Come on, come on ! Ughhhhhhhhhh !!!

ゔーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ。

(会 場 ・ 大 爆 笑)

AYAKO そして その大きな その形の 材質は何ですか?

場 それぞれが 声に出して 答える。

(ワクワクした こどものようなエネルギーが 会場に充満し 

参加者の声が どんどん大きくなる)

AYAKO じゃあ その材質の固さと 重量感  大きさ 

しっかりリアルになりましたか?

会 場 Yes ! Yes !Yes !

27_1427_15

BASHAR 感じていますか?

会 場 Yes ! Yes !Yes !

AYAKO 感じてください! 感じてください!

重さを感じて!  固さを感じて!

BASHAR・会 場 (とても重そうなリアクションをしながら)

Ughhhhh. ゔーーーん。(かかえきれない重さのジェスチャーと声)

AYAKO その持てない重さを はい スコンと前に出してください。

(バシャールも 一緒に スコーン!と音に出しながらやる)

27_15

会  場 (ひとりひとりが なりきってアクション。

大きな声が 会場じゅうに響きわたる)

AYAKO 前に出した? はい そして きれいな球体にします。

(バシャール 球体をつくってみせる)

27_17

AYAKO そしたらその球体を 目の前のスロープにのせて!

(バシャール 球体をスロープにのせる音: ボン!)

AYAKO スッと手を放すと ゴロゴロゴロゴロ・・・と

きれいに転がっていって 海へドーボン。

(バシャールも一緒に ジェスチャーと音で参加!)

27_18

会場全体が 大きな一体感の中で こどものように湧きながら

感動とともに 使っていたバイブレーションから手を放す。

AYAKO 深呼吸をして。

それでは はい 前をパターンとあけて!

(参加者のひとりひとりが 前をパターンとあける音を出している)

27_19

そして 今転がしたバイブレーションの残りを

ぜーんぶ 意識のすみずみから いっぺんに集めて はい シュッ!

そして 重量感は・・・ もう動かせないんです。

はい スコーンと前に出すと 大きな風穴があきます。

27_20

ずっしり重量感を感じて スロープにのせて

はい スッと両手を放すだけ。

27_21

ゴロゴロゴロゴロ . . . . . . と 転がっていって 海にドボーン。

27_22

はい そして深呼吸。

おーきくあいた風穴に 前からふわーーーーーーーっと

宇宙と同じ なんの法則もない なつかしい風が通り抜けていきます。

そして 昨日も見えたように

足もとには 光のウェーブが起きて

東西南北 見わたす限り広がっている アンフィニの磁場

まるで光の海のようです。

(バシャール 通り抜ける風の音を出している)

分離もない 法則もない 宇宙と同じ磁場です。

なつかしいあなたの 高い意識の磁場です。

そこに立って 風をとおしてあげてください。

27_23

27_24

(バシャール 通り抜ける風の音を出している)

(宇宙のなつかしい時空間が 会場じゅうに広がる)

AYAKO ここに立っていると

概念って なんだったっけ?

観念って なんだったっけ?って

わからなくなるような感じがします。

この波打つ 光のウェーブの磁場に あなたがクリスタルで立って

しっかりとグランディングできたら ゆっくりと目をあけてください。

27_25

BASHAR この波動は みなさんが受け取る価値のある

大きな無償の愛の ほんのひとかけらです。

今 感じてるより どれだけ

もっと 大きな愛を受け取れるかを 考えてください。

そして それが あなたに来るように

あなたを サポートさせてあげてください。

自分自身が 多面体のクリスタルの ほんのひとつ

ほんのひとつの面であることを知りましょう。

そして あなたがいなければ

このクリスタルは 完全な形を持てません。

すべての面がなければ クリスタルとして存在できません。

あなたが 無限の中で輝いているのを見ましょう。

星の光のように ピカピカと輝いています。

透明に 自由に浮かびながら・・・

ほんとうに 自由な自分になって・・・

そしてあなた以外のものを 自由に手放せるあなたで・・・

感謝の気持ちでいっぱいのあなたに・・・

今も そしていつも。

27_26

27_27

27_28

AYAKO モンスターを転がしたでしょう?

参加者 5 YES.

AYAKO 今 どんな感じ?

参加者 5 さっきは みぞおちの辺りに 何かある感じがしたんですけど

こんなことをやって 本当になくなるのかなと思ったんですけど

今はないです。

BASHAR そのモンスターは 今は

とてもかわいい 子猫ちゃんになってしまいましたね。

(会  場・笑)

27_29

BASHAR 覚えておいてください。

みぞおちのチャクラは 意図と意志のチャクラです。

スロープを みぞおちのあたりで見てくださいというのは

そういう意味があります。

あなた以外のものを そこから手放してしまいます。

影の部分である モンスターにも 光をあてることによって

実はかわいい子猫だったことがわかります。

参加者 5 どうもありがとう。

参加者 6 よく アンフィニのメソッドで 統合をやっていると

このみぞおちのところに 何か固いものとか

ひっかかりを感じるんですけど

それについて もうちょっと 教えてもらえますか?

BASHAR 自分の意識を 広げようとする時

本来の自分ではないもの

怖れや ネガティブな観念などが よく浮上してきます。

そして その時に よくみぞおちのところに 

固いものや ひっかかりを感じます。

そして 統合を進めていくにつれて 当然それもなくなってきます。

なぜならば ひっかかりに気がつくことによって

それの原因となっている 否定的な観念が 何であるかを

見せてくれるからです。

でも 本来の自分以外のものを

本当に手放すと 決める意志 が必要です。

その固まりは 手放すことに対する 怖れかもしれませんね。

本来の自分以外の部分を 手放すと

何か 怖いことが起きるんじゃないかと 思っているとき

本当の意味で 扉が開きません。

わかりますか?

参加者 6 はい ありがとう。 昨日以来 おなかの中に

残っているものが 固まってきているのを 感じていたんですけれども。

BASHAR このような集まりは 普段起きていることを

とても 増幅するエネルギーを持っています。

ですから ここに参加するというだけで

普段は 小さなものでも とても大きくなって感じられます。

エクササイズの中で 体の中に感じていたものを形にして

固く 大きく 重いものとして外に出す

自分の意識の中でも それが物理的に

よりしっかりしたものとして 感じ始めます。

でもそれを しっかりと手放そうと決めている時

最終的には とけて そして手放すことができます。

わかりますか?

参加者 6 はい ありがとう バシャール。

27_30

AYAKO その前に 彼が言ってたでしょう?

こんなかんたんなことで そんなの起きるのかなって。

彼が言ってましたよね。

慣れてないんです 私たち

外に意識を向けて 眠ってきたから。

自分の中だけに意識を使うというのに 慣れてないから。

そして この中から 映し出しているだけだから 外は何もない。

27_31

だから自分の中だけに意識を向けて

ただ形にして シンプルに シンプルに

その使っているバイブレーション 映写室のバイブレーションを

ーっと はずしてあげることができるんです。

そんなに長く ずっと感じなくていいの。

27_32

BASHAR この創造(アンフィニの統合)においては

あなた自身が勝手に創った考え方を使って 抵抗しなければ

あなたの現実を 望むように変化をさせることができます。

こんなかんたんな方法で 実際効果があるのかと 疑うとき

この方法以外のものに 自分の意識を向ける

理屈をつくっていることになります。

でも こういう理屈は ティッシュでできているようなものです。

水の中に落とせば その紙はとけてしまいます。

そして その紙の重さ自体も

イリュージョンだったということがわかります。

あなたの人生の中で あなたが関わっていることがらは

どうとでもできるのです。

そうでなければ 

それらについて 考えようとすることすら 思いつかないでしょう。

他に質問はありますか?

27_33

<<前のページへ

次のページへ>>

未来図 Part 2 TOPページへ >>

footer